anz blog

BASE PASTAをお試ししてみた

2019-03-15 #misc

ざっくりまとめ。

  • BASE PASTAをお試ししてみた
    • BASE PASTA とは、いわゆる完全食よばれるものです
  • 僕には無理でした
    • 味というより食感でしょうか

です。

BASE PASTA

BASE PASTAお試しセット

BASE FOODが提供している完全食の一つで、形状がパスタに模して作られているものです。
そのお試しセットの説明は下記の通り

BASE PASTA®は1食で必要な栄養素※が全てとれるパーフェクトフード。全粒粉の小麦やチアシードなど10種類以上の栄養豊富な食材が練りこまれた、雑穀生麺です。はじめての方のためにお得なセットをつくりました。

こういう完全食って気になりますよね。
COMP もパウダーとドリンクタイプで食したことあります。

パウダーは作るの&片付けがめんどくさいってなってすぐ終わりましたけど、
ドリンクは定期購買しててわりと続けてました。(過去形)

COMP もこの BASE もプロモツイートで知りました。

作ってみる

お試しセットにはパスタソースもついてるので、とっても簡単で...

  • お湯にパスタ投入2分(短い!
  • お湯でパスタソース温め3分
  • 盛り付けて完成!

10分とかからない工程です。
パスタは見た目的に、パスタっていうよりざるそば...が近いですかね。

感想

端的に...
僕には無理でした!!😭

買う前に公式HPで感想とかを確認していたので、美味しくはないであろうというのは覚悟していたのですが...
それでもちょっと無理でした〜
味が美味しいとは言えないのはそうなのですけど、でもめちゃ不味いっていうわけでもなく、
どちらかというと僕は食感ですかね。。
パスタのようなツルツルという食感ではなく(そもそも色が全然ちがうので期待はしてなかったけど)、
もっちりでもなく、なんとも僕が嫌いな類の食感で。。車麩の卵とじを連想させるのかも?🤔

あれを口に入れると履き気を催すんですよね、僕は。(身体が全力で拒否してくる)
味どーのとかじゃないので、体質的なもんなんだろうと個人的には諦めている(笑)

ということで、僕は体質の問題で(?)食べきれなかったけれど、クソ不味いっていうわけではないので
気になる人は是非!!!

BASE BREAD

BREAD もあるみたいなので、今度はこっちを試してみようかと思っています(笑)
PASTA は食感がだめだったと思うので、BREAD なら行ける気がします。。。!!(謎の自信)

実はカフェがある

3月いっぱい、カフェをやってるみたいなので、気になったら食べに行っちゃったほうが早いかも!

期間限定カフェ BASE BREAD BAKERY & CAFE開催中!

BASE BREAD®をおためしいただける期間限定のコンセプトカフェを恵比寿で開催中。ここでしか食べることのできないBASE BREAD®オリジナルメニューをご用意していますので、ぜひお立ち寄りください。

開催場所: 恵比寿コンテナ 東京都渋谷区恵比寿西1-4-5

開催期間: 2019年3月1日〜3月31日(期間中無休)

営業時間: 9:00〜21:00(L.O. 20:30)

※日曜日のみ 11:00-21:00

※3月1日は13:00からの営業となります。


はやく、 準備&片付けいらずで早くてそこそこ美味しくて必要量もそんなにない真の完全食 登場してほしいですね〜〜
理想はカロリーメイト(笑)

追記(2019.03.24)

BREAD もお試しして食べてみたのだけれど、、厳しいですね。。

頑張れば食べられそうだけれど、、食べてもいいかなとは思えなかった。
COMP DRINK が今んとこギリ続けられる感じかな。

しかし、、どうすんの、まだ残ってるんだけど。。冷凍だからわりともつっちゃもつけど、、、