anz blog

カレンダー買ったらいろいろ買うはめになった話

2019-03-23 #misc

ざっくりまとめ。

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデンのカレンダー買った!
  • 飾るすべがないのでフレームなどを買うはめに!
  • 更に追加でワイヤーなども買うはめに!

です。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのカレンダー買いました!

いつものように TL ウォッチャーをしていたら、京アニアカウントが魅力的なツイートをしていたのです。

2019が始まって1ヶ月が経とうというのにカレンダー持ってなかった僕。
それどころか、いまだ2018カレンダーがかかっている僕。
ちなみに1月のままである。。。

ってことで(?)コレは買うしか無い!!!という衝動に突き動かされまして、速攻でポチりました。
ツイートをよく見るとわかるのですけれど、4月からのカレンダーなので、2月にポチったのだけれど届いたのはつい先日ぐらいでした。
とどいて、1人開封の儀を執り行って。。いざご対面!
いやーよいですね!と悦に浸っていました。

追加でフレームなんかを買うことに

ホクホク顔で早速飾ろうとしたら...
ポスターカレンダーってなってるだけあって、飾るすべがない事が判明(笑)

普通の壁掛けカレンダーみたいにフックがあるんだろうな〜とか勝手に思っていたのでめちゃ誤算でした。。
雑にピンを刺してはっつけるなどはやりたくないですし、テープでも剥がすときに破けたりするかも。。
などなど悩んだ結果、フレームをかって壁に書けることを決意!
amazon さんを召喚してつらつら見ていて目に止まったのがコレ

アクリルフレーム

NIUBEE アクリルフォトフレーム 写真立て L判 スタンドタイプ 透明 写真フレーム 卓上展示ピクチャー、ポスター、絵画、賞状 89x127mm

壁掛けもできるし自立もできるという
縁がないのもおしゃれだな〜と、即決。
ついでにニンジャピンも買ってコレで飾れる!

と意気込んでも、届くまで2,3日お預けをくらうという...なんとも衝動買いっぽい(笑)

このフレーム、レビューにも書かれている通り、フレームの他にホコリを拭き取る用の布と指紋がつかないようの軍手もあって、よいね!
と意気揚々セットアップして、あとはピンを刺してそれに掛けるだけ...

というところで新事実が発覚。
ここ側の壁、界壁だってこともあってコンクリっぽいやつじゃないっすか!
ピン全然ささらない!!!
試しにやってみたらぐしゃっと曲がった😇

さらに追加でワイヤーなんかを買う僕

ここまできたら、意地でもこの壁側に設置する!!😤
というお気持ちになったので、再び amazon さんを召喚。
今度のお目当ては、天井に刺せるタイプのフックとワイヤー
壁に刺さらないのであれば、天井にフックをつけてそこからワイヤーを垂らして...というやつですね!

いやーこれで無事に設置できました。
真っ白で何もなかった壁に少しだけ癒やしが!!
よく頑張ったよ僕(笑)

ポスターカレンダー ¥3000(ざっくり
他セットアップに使ったもの ¥2500(ざっくり
ふむ...衝動買いって怖いですね!😇
っていうか値段どーのこーのより、ブツが届いてから設置するまで1週間ぐらいお預け食らったのがつらかったす。。😭

参考

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト