anz blog

Golangの公式ショップが出来たらしいのでパーカー買ってみた

2019-07-31 #misc #Golang #Gopher

ざっくりまとめ。

  • Golang の公式ショップができた!
  • パーカーかってみた!
  • ちょいトラブったけど無事届いた!
    • 手触りは柔らかくていいと思う

知ってしまった

あのムカつく表情でおなじみ(?)の Gopher 君を全面にもってくるあたり、わかってる。
欲しい。。!

買うしかない

Tシャツやらパーカーなどの衣類から、ステッカー、バッグ、スマホにつけるグリップ的なやつなどのグッズ系などがある。
僕が見たときは、バッグとかTシャツも一部をのぞけば売り切れ状態だったので、
目についたパーカーを買ってみることにしました!

逆に今はこっちが売り切れてるのか(笑)

でもちょっと不安だったんですよね。
というのも一度 GitHub のショップでも購入を試みたことがあったんですけど
商品が届くことなく(行方不明)購入自体がキャンセル処理されるという、海外輸送の洗礼を浴びた経験がありまして(笑)

衝撃の事実が発覚

注文後しばらくして、いまどんな状況なのだろうか...?と思って、
追跡番号からみてみたら、アメリカ国内を輸送中というステータスで、「お、無事発送はされてる。あとは届くの待つだけか」などと思ったのですが、
なんとなく自分の住所をみてみると、、

部屋番号まちがっている!!!

801って、ここ8階もねーよ!っていう😇
(GitHubのトラウマで手元が狂ったんだきっと!)

でも、すでにアメリカ国内を輸送中なので今変えるのめんどくさそうだと思い、
日本国内にはいったらなんとかしよう〜って思い、そっ閉じしました(笑)

忘れた

そっ閉じした瞬間から僕の記憶から抹殺されたみたいで、すっかり忘れてしまっていました。。
モノが届くまでは。

そう!届いたんですちゃんと!!(笑)

ありがとう、郵便局員の方!今度なにかを僕のとこに届けにきたときには自慢してほしい。お礼が言いたい(笑)

19日に注文して30日には届いてるから10日前後っていう感じ?おもってたより早い。

モノはどう?

早速開封して触ってみたり着てみたんだけど、
手触りは柔らかめでふわっと軽く着られるような感じでよかったです。
Gopher がポッケに住んでるし(笑)
めちゃ厚手っていうわけじゃないので、秋ごろにかるく着るのとか良さそうですかね。

ところで、golang 書けないマンなんだけど着ても許されますかね?😇