anz blog

nosh(ナッシュ)を始めてみた

2021-07-06 #misc

本当にタイトルの通りだけなのですが、nosh(ナッシュ)を始めてみました。
まだ届いたわけでもないので、レビューとか何もできないただの報告のお話です。
ただ、最後の方にお得になるクーポンが貰えるリンクも貼っておくので、nosh 気になっていた人はぜひぜひ利用してみてください。
ちなみにそこれを利用してもらえると、僕にもバックがあるので助かります。win-win ですね!😇

nosh(ナッシュ)とは

健康的な食生活を手軽に続けられるために開発された食事をお届けします。

ということで、ざっくりいうと弁当のサブスクサービスです。ただの弁当ではなくて、低糖質 な弁当というのが特徴でしょうか。
プラン的には、いくつかの弁当を指定された週間毎に届けてくれるという感じですね。
(詳細なプランとかは公式ページをみてください)
冷凍で届くので食べる時はレンチンして食べるようです。

なぜnosh?

単純にメニューが思っていたより豊富だったから選んでみました。
とはいっても、他の類似サービスのメニューを見比べたわけではないです。ただかってに低糖質となるとそんなに豊富ではないだろうなぁという先入観があったので、驚いたという感じですね。
(まぁ好き嫌いが多いので結局結構絞られたのですけれど 笑)

あとは、1つあたりの料金も思った以上にやすい500円ぐらいっていうのも始めてみようとおもった理由になります。
500円ぐらいでコンビニでバランスの良い食事を揃えるとか、まず無理ですからね…

そして、いつやめても特に違約金とか解約金みたいのがないというのも手軽に始めてみようと思った動機になりました。

自分のケース

自分の場合は8個のプランでとりあえず3週間ごとで始めてみます。
気に入ったら、8個を2週間毎にするか、10個セットを3週間毎にするか…という感じで少し頻度をあげるかもです。
どっちかにするかは、僕の冷凍庫のスペース次第ですかね(笑)

夕飯で利用してみようかと考えています。
なにげに準備とか片付けとかいれると1時間ぐらい取られてるんじゃないかと思っていて、それが浮くと考えるとまぁまぁ魅力できす。
しかも安いし、栄養面も申し分なさそうですし。
昼飯も毎日ではないですが、COMP に置き換えてたりするので、これでまたご飯の束縛からの解放運動が進みますね!😆

クーポンがもらえるリンク

ヘルシーな宅食サービスnosh(ナッシュ)を、合計¥3,000OFFでご購入できる!

シェアしていただいたURLからナッシュを購入していただくと、どなたでも初回購入時から3回目まで1,000円OFFが適用されます

と書かれているので、「合計」と書かれている通り一気に3000円ではない感じですね。あともちろん、新規で始めた人が対象です。


みんな好き嫌いなくしておいたほうがいいぞ!

追記(2021.08.12)

2回目のセット配送がはじまったとこですが、1回目で満足度がまぁまぁ高かったので、プランを8食セットから10食セットにあげました。
配送間隔は変えていないので、僕の夕食でnosh頻度が上がるっていう感じですね。

ってことで試してみた感想を書いておきます。

味については、個人的には満足です。美味しいかったです。
まぁ味覚は個人差の塊といっても過言ではないので参考程度にして欲しいですが(笑)

もともと期待していた、準備・片付け要らずによる負担減は想像通りやっぱり良いですね!
夕飯は米を食べないので、本当に準備が何もなくてレンチンだけでおわるのが、手軽すぎて…最の高です。

不満というか要望かな?…金額あげてもいいので副菜のボリュームがもう少し欲しいなーというとこですかね。
副菜マシマシオプションとかあればつけたい…あーでもそうしたら箱が大きくなって僕のちっちゃい冷凍室では入らんかも…(笑)