anz blog

Pixel 6がやってきた!

2021-10-26 #misc

Google 謹製の Pixel 6 ですが、皆さん注文しましたよね?
Google が独自に設計したチップ Tensor を搭載しているということですので、注文しないわけにはいかないですよね?
そんな Pixel 6 が発売日である28日より早く手元に届いたので、そこらの雑な話です(笑)

Pixel 6 開封の儀

ってことで早速やらないといかないですよね…そう、開封の儀を(笑)

宅配ボックスに何か届いたというお知らせを受けてのツイート…からのぉ

開封!
ポテチ!!!!
まさかのポテチ登場にテンションがあがる僕。

裏面もチェック。
「この秋、発売予定です。」とかあるあたり、以前から用意されていたものの使い回しですね?(笑)
それでもいいのです。チップス抽選に応募したぐらいの僕ですから。

いざ実食!!
普通にポテチで普通においしかったです☺️
いやーポテチとかのスナック類を食べないようにしていたので、結構久しぶりに食べました(笑)
久々のポテチは普通の味だったのだけれど、体感的にはすごく美味しかったです。よい買い物でした。

…。
……。

Pixel 6 開封の儀(2テイク目)

気を取り直して…(笑)

箱オープン!

Pixel 6開封

室内のライトが暖色系なのでわかりにくいですが、Sorta Seafoam を選択したので、上部はうっすらグリーンっぽい色でいい感じです。
カメラバーもいい味出してますね!ね!!五条悟っぽくてかっこいいですわ

そして、今手持ちの Pixel 3 と比較してみます。

Pixel比較

筐体自体のサイズもだいぶ大きくなっている上に、ベゼルを狭いのでディスプレイは結構大きくなった印象を受けました。
思っていたよりフロントカメラの存在感は個人的には感じなかったです。

実際にちょっと使ってみてのファースインプレッション

まずは持った瞬間に、「おーこのズッシリ感!」っていう感想をいだきました。
Pixel 3 は 148g で、Pixel 6 は 207g だそうです。結構違いますね。いうて、手元にある iPhone 11 とさほど変わらないのでそこまで違和感はないですけれど(ちなみに iPhone 11 は 194g)

背面にあるカメラバーですが、iPhone みたいに片方によっていないので予想通りデスクに置いた時の安定性はいいです。
デスクに置くと若干角度がついて見やすいのでは?までありそうですし、僕はこの落とし込みについては肯定派です。

機能面で気になるところだと…
画面内に配置されている指紋認証ですが、背面にあるのと同じぐらいのスピードで反応している気がします。
スピードは体感的に差を感じなくても、前面にあると持っていて親指でやりやすい位置にあるので、体験的には向上している気がしますね。
デスクに置きっぱのままでも解錠できるようにもなりましたし、これは良い感じです。

とま、セットアップしてほぼほぼ触っていない状況での感想はこんな感じです。
(カメラすら試していない 笑)


アプリとかデータの移行はケーブル接続してシュッとおわるのですけれど、各サービスのログインし直しはダルいですねぇ。。

関連記事